美和ロック認定サービス代行店SD

プライバシー 今すぐ相談はこちら 0120-169-109 通話料無料年中無休受付

メールマガジン

2012.12.28
2012年12月(第41号)

防犯・防災のカギの特急便 セキュリティハウスがお届けする、
    ╋╋・‥…  防 犯・防 災 マ ガ ジ ン  …‥・╋╋
                          2012.12.28 041号(1月号)
このメルマガは、カギの特急便セキュリティハウスのお客様を対象にお送りしています。
※本メールは「MSゴシック」などの等幅フォントで最適に表示されます。
_/_/_/_/ I N D E X _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

・ご挨拶…………………………ホームページリニューアルしました!
今年の反省と来年の目標について
・今回はコレに注目!…………窃盗犯、インターネットで下見!!
・防犯ニュース ……………… 窃盗の罰金払うために強盗!!
・びっくり犯罪事情 ………… 残酷、窃盗犯は手を切り落とされる!!
・編集後記

■ ご挨拶 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥………
皆様こんにちは。
いつもお世話になり、ありがとうございます。
代表の三宅 勇雄(みやけ いさお)です。

このメールマガジンは私と名刺交換をさせて頂いた方や弊社とお取引をさせて
頂いている皆様にお届けしています。

解除をご希望の方は、このメールに「解除希望」と「御社名、お名前」をご記入の上、
ご返信頂ければ、送らないようにさせて頂きますので、
宜しくお願い致します。

今年一年、本当にお世話になりありがとうございました。
通常は年明けにお送りさせて頂いているのですが、
年末という事もあり、皆様に防犯対策をしっかりして頂きたくて
本日送らせて頂いております。
又、一部のお客様へ年始のご挨拶へお伺いする予定です。
何卒、宜しくお願い申し上げます。

<カギの特急便のトップページを一部リニューアル致しました。>

動画ミュージアムという事で、前回のメルマガでもご案内させて頂いた
防犯対策などの動画を YOU TUBE にアップしたリンクを張っております。
又、少しプルダウンして頂くと 鍵・防犯に関するトピックも日々更新しております。
ご参考にして頂ければ幸いです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.109bin.com/
<今年の反省と来年の目標について>

皆様、今年はどんな年でしたか?
私は、学生時代にやっていた少林寺拳法(一応三段です)の恩師の教えで
目標を毎年手帳に書くという事をやっております。
今年の初めに建てた目標は、
仕事面では 1、7時出社 これは、大体守れましたがちょっと飲み過ぎて
  朝礼の8時半ぎりぎりという事も数回ありました・・・(^^;
  2、交流会にたくさん出て、月100枚の名刺を集める これも ほぼ達成です。
  3、長時間労働 一日 14時間 位は働きました。
健康面では、1、休肝日を週一回作る ほぼ達成ですが、やはりそれ以外の日がちょっと飲み過ぎです・・・
  2、休日5キロ以上走る 休日は平均15キロほど走って 癖になってハーフマラソンに出ました。(タイム2時間1分)
  3、体重を70キロ 胸囲95センチ ウエスト80センチにする
    体重・胸囲はほぼ達成 ウエストは、84センチで あと4センチダウンしなければなりません・・・
本日、来年の目標を建てて 手帳に書いて 成功イメージを沸かしていきます。
目標を建てると、何かワクワクしてきます。 (^^)v
仕事面でも、健康面でも 私と社員さん その家族が充実した一年を過ごす
事が出来たのは、お取引様並びにお客様のおかげです。
「本当に、本当に、ありがとうございます!!!!!!!!」

来年も皆様のお役にたてる様、精進してまいります。
ご愛顧とご指導程、何卒宜しくお願い申し上げます。
   
それでは、本題です。

   今回は窃盗について特集し、窃盗に関する内容を盛り沢山ご案内させていただくことにしました。
年末年始は特に窃盗が多いシーズンです。

空き巣対策に限らず、『車』や『自転車』の乗り物盗難の対策も注意が必要です。
今一度、ご自宅の総点検をしていただければ幸いです。

■ 今回はコレに注目!窃盗犯、インターネットで下見!! ━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥………
空き巣は、必ずと言っていいほど犯行に移す前に下見をします。
理由は、捕まりたくないから等。
空き巣犯が狙うポイントは、どれだけ安全で簡単に盗むことができるか。
そして、プラスαとして確実に儲けることができるかの条件がそろえば、空き巣犯は行動を起こします。
その条件を確認するために空き巣犯は念入りに下見をします。
場合によってはインターネットでターゲットの情報を入手します。
特に、高価な物を置いているところは狙われやすいため注意が必要です。
だからといって、自分の家は『高価な物が置いてないから大丈夫』と考えるのは危険です最近は、
昔と比べ住宅の盗難被害が多くなってきています。
やはり、空き巣犯は、安全で簡単に侵入できるところを狙うからです。
すこしびっくりする話かもしれませんが、ものすごく高価な品物は、転売するときに目立つので、
空き巣犯も嫌がる傾向です。
『ちょっとしたお金になるな』というような品物が狙われます。
又、外国人の窃盗犯にとっては、数万円は数カ月の月収。日本人と物価が違います。
年末年始、ご自宅の周辺をぐるっ~と見渡すことをおすすめします。
「あっ、これは狙われるかも!!」という品物がいくつかでてくると思います。そ
れを空き巣犯に狙われないように対策することをおすすめします。

*******************************************************************
●[窃盗・ひったくり]17府県で古美術窃盗か
サイトで下見 「高価なものは目立つので捨てた」
【産経ニュース:2012.11.26】
茨城県警は26日、(中省略)富山、長野など17府県で起きた掛け軸や茶器、
着物など約7300万円相当の窃盗事件への関与を裏付けたと明らかにした。
県警によると、被告はかつて千葉県内の古美術店に勤務。情報交換サイトで、
盗みに入る店などを事前に調べていた。

美術品の一部は現金化したが「高価なものは売ると目立つので、
川や山林に捨てた」と供述している。

*******************************************************************
空き巣対策には、
■自主機械警備システムNEXT(ネクスト)
http://www.securityhouse.net/products/next/
■愛車の防犯対策(簡易セキュリティ)
http://www.securityhouse.net/products/simple/
■防犯ニュース! ━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥………
窃盗の罰金払うために強盗!!
空き巣被害で、もっとも恐ろしいことは空き巣犯との鉢合わせ。
なんとしてでもお金を奪おうとする空き巣犯は、力づくでもお金を奪っていくことがあります。
それは強盗になってしまいます。鉢合わせになると、空き巣犯も理性を失うので
的確な状況判断ができない状態になり、最悪の場合人を刺したりもします。
ご自宅の防犯で一番重要なポイントは、入らせないことです。
窓の外で防犯センサーを張りめぐらす対策や、建物の外側で威嚇・撃退できる防犯対策が必須になります。

特に夜間、寝ている間に忍びこむ空き巣には、一歩でも家の中に入れてはいけません。
建物の外側で外周をしっかりと守る外周警備が必要です。
*******************************************************************
●中国人元留学生「窃盗の罰金払うため」強盗殺人
【読売新聞:2012年12月9日】
2009年5月に愛知県蟹江町の会社員山田喜保子さん(当時57歳)ら親子3人が自宅で殺傷された強盗殺人事件で、
逮捕された中国籍の林振華容疑者(29)が愛知県警蟹江署の特捜本部の調べに対し、
「スパナとナイフを自宅から持参した。殺しても仕方ないと思っていた」と供述していることがわかった。

現場では供述通り、スパナとナイフが見つかっており、特捜本部は、
事件が計画的だった可能性があるとみて調べている。

犯行の動機について林容疑者は「直前に窃盗罪で摘発されて罰金刑を受けていたので、2
0万円の罰金を払うための金が必要だった」と供述しているという。(中省略)
林容疑者は、中国からの私費留学生で06年4月、三重大人文学部に入学。
1年留年したが、ゼミにも所属し、昨年卒業した。事件当時は在学中だった。

*******************************************************************
■外周警備で建物内に入らせない、近づけさせない。
外周警備システム。
http://www.securityhouse.net/system/circumference/

■ びっくり犯罪事情 ━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥………
残酷、窃盗犯は手を切り落とされる!!
窃盗犯はれっきとした犯罪です。「つい、できごころで・・・。」
というのも許されない厳しい罰則を設けている国があります。厳しい罰則を設けている国は、
南アメリカの中央に位置するボリビア共和国(エル・アルト地域)。

なんと、
この地域では「盗みを犯した者は手を切り落とし、強姦した者は去勢する」
ことになったらしいのです!!本当に恐ろしい罰則です!!
もっとも恐ろしいのが、罰則のことを知らずに海外旅行にいったとき。
窃盗犯に間違えられる可能性があるということです。間違えられないようにするには、
両手を上げて動き回ることが必要です。

しかし、現実的に旅行中に両手を上げて歩き回ることは不可能です。
年末年始の海外旅行、ご自宅の防犯対策も必要ですが、旅行先の調査も重要です。

*******************************************************************
●南アメリカの中央に位置するボリビア共和国。
【マイナビ:2012年11月15日】
この国の首都・ラパスに隣接する都市、エル・アルト。先住民族が多くを占めるこの地域で、
この地域独自の新しい地域司法がつくられたという。

しかしその地域司法の要である「地域法」があまりに残酷ではないか?と注目が集まっている。
なんとこの地域では 「盗みを犯した者は手を切り落とし、強姦した者は去勢する」
ことになったらしいのだ。
そう、多くが先住民族で構成されている地域では
その昔からの慣習・文化を考慮した上での「特別な法管轄」が憲法でもって
保障されており、そうした意味ではなんら違法ではない。

*******************************************************************
<<ご自宅の防犯対策>>
■狙われない、近づけさせない。入らせない対策。自主機械警備システム。
http://www.securityhouse.net/system/system/

■ 編 集 後 記 ━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥………
先日のトンネル事故。ものすごく衝撃的でした。「まさかトンネルの天井がおちてくるなんて・・・。」
と多数の方がそう思ったかもしれません。防犯対策も「まさか」のための対策です。

まさか寝ている間に泥棒が入ってくるなんて・・・。という話をよく耳にします。
トンネル事故は決して他人事ではありません。

自らのことを気づかせてくれたきかっけとなる事件のように思います。

今年、一年本当にお世話になりました。
それでは、良い年をお迎えくださいませ。
本年も何卒、宜しくお願い致します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◇◇◇◇◇◇◇ 安全・安心・快適を創造する ◇◇◇◇◇◇◇
カギの特急便      http://www.109bin.com/
セキュリティハウスSE  http://securityhouse-se.net/
電気錠・オートロック  http://www.denkizyou.com/
防犯カメラ       http://www.bohancamera.net/
防犯施工事例      http://www.spacexpress.jp/
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
建設業許可 電気通信工事業 電気工事業
株式会社スパックエキスプレス
代表取締役 三宅 勇雄
TEL:03-5777-0109  FAX:03-5402-3658
【メール】     i-miyake@bohan.jp
【事務センター 〒105-0004 東京都港区新橋4-26-7 佐山ビル6F
【新橋店】   〒105-0004 東京都港区新橋5-7-1 久松ビル1F
【日本橋店】 〒103-0005 東京都中央区日本橋久松町9-13 堀ビル1F

  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

======================================================================
Copyright(C) 株式会社スパックエキスプレス All rights reserved.s reserved.